スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

馬場、猪木は本当に仲が悪かったのか?

   これはプロレスファンにとって一つの興味深いテーマでもある。結論からいうと仲が悪いわけがない。

   お互い全日本プロレスと新日本プロレスという団体を旗揚げし、そこの社長だったから立場上、対立する形になっていただけだ。

   とにかく猪木はマスコミを徹底的に利用しようとした人間。それは今でも全然変わらない。

   何かあるとメディアに出ようとする。馬場に対してはマスコミを使って攻撃した。

   向こうはショーマンシップのプロレス。こっちはストロングスタイルだと。この論調はいかにも馬場プロレスが八百長というニュアンスに思えてくる。

   それも猪木の作戦なのだ。はっきり言ってしまうと非常にきたない手を猪木は使ったことになる。

   一方の馬場はまったくマスコミを利用しようとしなかった人間。だから1回も猪木の主張に反論しなかった。

   反論できるはずがない。馬場からすると猪木のプロレスもショーマンシップと思っていたからだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.