スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

マット界がこうなってしまった最大の戦犯はターザン山本だよ


   プロレスも格闘技界もかつての勢いを完全になくしてしまった。じり貧とかそういうレベルの話ではない。

   要するにもうみんな食えなくなってしまったのだ。じゃあ、なぜそんなことになってしまったのかである。

   先日、ある試合会場に行ったら「お前がその戦犯だ!」と言われた。知人である。もちろん半分は冗談だ。

   彼によるとマスコミを含めて業界の人たちが、みんなターザン山本になろうとしたのがこういう事態を生む結果はになったというのだ。

   たしかにそれはいえる。プロレス雑誌の編集者や記者にはそういう傾向があった。でもはっきり言ってそれは無理だよ。

   スケール感が違うんだから。それをいきなり私の責任にされてもねえ。ターザン山本になりたいんだったらまず業界と闘え。その覚悟を持っていた。

   そして時代を読め。マーケティング思想なくして何がマスコミだ。そんなこといまさら言ってもしょうがないか。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.