スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

DDTはどうみても昭和のプロレスのコピーである

   笑いとギャグをうまく取り入れてプロレスをエンターテインメントにしているDDT。だがそのエッセンスはすべて昭和のプロレスがヒントになっているのだ。

   7月25日の両国大会。大会のスイッチボタンを押したのは蝶野正洋。彼はビデオによる出演だった。

   リング上での開会宣言は元新日本プロレスのリングアナ、田中秀和氏。通称“ケロちゃん”だ。

   ここでもうメジャー団体出身の人間を2人も使っている。さらに試合になると大ベテランのグレート小鹿、元国際プロレスの鶴見五郎、新日本プロレスの中西学を投入。

   みんな昭和の人かそうでなかったらメジャーのレスラー。それに第1試合のレフェリーには全日本プロレスの和田京平を投入。

   いかにDDTの高木三四郎社長が昭和のプロレスとメジャー団体にあこがれ尊敬しているかが、これでよくわかった。

   DDTは昭和のプロレスの生まれ変わりといってもいいのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.