スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

DDTの両国大会。見に行ってよかった。ありがとう

   DDTの両国大会を見て来た。ただしセミとメインは見ていない。丸藤の試合を途中まで。でも単純に満足した。

   DDTはインディーズである。メジャー団体ではない。しかしこの団体は時流に乗っている。プロレスの面白さと楽しさをストレートに表現、展開、演出しているからだ。

   キーワードは笑いとギャグ。それをマジメかつ本気でやるのだ。コメディと紙一重のところがいい。これならファンも肩の力を抜いてプロレスを楽しめる。

   それでいいのだ。理屈や意味性を完全にはぎとっているプロレス。DDTの社長である高木三四郎は時代をよくわかっている。

   平成のプロレスをリードしている人だ。しかし一歩、踏み込んで考えた時、高木三四郎が昭和のプロレスからすべてを学んでいることがすぐにわかってくるのだ(つづく)。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.