スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

馬場さんが受け身について語ったこと

 引っ越しした時、カセットテープの一部をある友人にあげた。その中の一つにジャイアント馬場をインタビューしたものがあったという。

 え、ホント? 何、何、何それ。その中で馬場さんがプロレスの受け身の技(わざ)について次のようなことを言っていたそうである。

「受け身というのは自分がケガをしないためにやっているのだ」。プロレスでは相手が仕掛けてきた技に受け身をとると、観客に対してはそのレスラーが弱くみえてしまう。

 だが敵の技に抵抗したりガマンしたりすると、たしかにケガの確率が高くなる。だったら奇麗な受け身をとって相手を光らせた方がいいというわけだ。

 これは人生や人間関係にも同じことがいえるのではないか。


ターザンカフェより)

※ターザン山本!がツイッターを始めました。アカウントは
@tarzany
です。ぜひフォローしてみて下さい。

※シンジローのアカウントでもこの「ターザンカフェ」についてアレコレつぶやいております。
@shin_jiro

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.