スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

Krushの後楽園大会にはまったくはずれがない・・・

 私が予言したとおりだった。11月2日、後楽園ホールでおこなわれた「Krush Final Round」の大会は、もう最高に興奮した。

 すべての試合が面白かった。格闘技団体の中で最もファンをエキサイトな気分にさせてくれるのはKrushだ。

 しかも今回は今までの中でベスト興行だった。お世辞抜きでそう言い切ることができる。なぜか?

 その理由はこの団体は勝負論と観客論が一体になっていることだ。格闘技は選手にとって勝たないとなんにもならない。

 敗北は死を意味する。選手としての存在理由を失う。だから彼らはどんなせこい方法でも勝つことを第一に考える。

 しかしそれは裏を返せばファン不在、観客不在の世界になってしまうのだ。(つづく)

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.