スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

惜しかったよなあ。もうちょっとだったのに・・・

 ひょうきんファイター、ファイヤー原田が、実力者の前田尚紀から1ラウンド開始早々にダウンを奪った時、本当に場内は騒然となった。

 その時、私の友人のジャン窪さんと内博さんは、思わず目頭(めがしら)が熱くなったそうだ。

 “まさか”が起こってしまったからだ。結局、前田選手はファイヤー原田との試合に乗り気ではなかった。

 「なぜ、オレがあんなヤツと試合をしなければならないんだ」というわけである。その気乗りのなさが一種の油断となって、そこを相手につかれてしまった。

 能力的には比較にならない。比べること自体が失礼だ。もう1回、ダウンしたら前田選手は負けになる。

 防戦一方。たたみかけるファイヤー。いけ、いけ、やれ、やれと観客のほとんどはもうファイヤーの味方だ。

 日本人は判官びいきが好きだ。たしかに99パーセント、ファイヤーが勝っていた。間違いなく。

 だが、あと一歩、そのあと一歩のツメが甘かった。攻めきれない。倒し切れない。そのうち前田選手はダメージから回復。

 逆襲のチャンスを与えてしまう。やっと彼の中で闘志が点火。なんとファイヤーからダウンを奪い返す。

 しかもファイヤーは流血。一瞬にして立場は逆転。こうなるともうどうしようもない。本気になられてしまうとファイヤーは蛇ににらまれた蛙と同じ。

 あえなくKO負け。惜しかった。絶好のチャンスだったのに。そこがまたファイヤーらしいといえばらしい。お客をあれだけ楽しませてくれたのだから大成功かも。

 このカードを組んだマッチメイカーが真の勝利者だ。勝った前田選手は自分を恥じたのか、いやがるようにさっさとリングをあとにして消えていった。(つづく)

ターザンカフェより)

★8月24日(月)at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'夏〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
日時:8月24日(月)Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日\2800(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて発売中
【L:38040】

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.