スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ウェルターGP優勝のザロムスキーは“スター誕生”というべき男だ!

 マッハ(桜井“マッハ”速人)のKO負けは、やっぱり減量に失敗したこと。あと試合中に左目尻から大流血したことも敗因につながった。

 期待が大きかっただけに残念だ。そのマッハに勝ったマリウス・ザロムスキーはスピード抜群のキック技が大きな魅力。

 ファイティングスピリットが素晴らしい。銭の取れるファイターだ。相手に対してガンガン向かっていく。

 決勝戦でもあっさりジェイソン・ハイを右ハイキックで一発でKO。それも1ラウンド、わずか2分22秒だった。

 まさしくスター誕生の瞬間といってもいい。リトアニアの選手というから今後、ジャパニーズ・ドリームを実現していくかも。

 それは東スポが彼のことを“ミルコ二世”と見出しに書いていたことでもよくわかる。

 やはり打撃でKO勝ちできる選手は総合格闘技のリングでは、最大のセールスポイントになる。

 文句無しの優勝。絶賛していいのではないだろうか。みんなザロムスキーの試合を見に行けである。

 対戦相手を積極的に倒しにいこうとする選手には、狩猟民族としてのオーラを感じる。

 しかしそれには身体能力、運動神経、動体視力などに恵まれていることが条件。それにプラスして闘争本能がすごいことだ。

 それらの条件がそろっていてなおかつ試合できっちり結果を出す。そういう選手の出現をファンは望んでいる。

 ウェルターGPのチャンピオンになったザロムスキーは、あらゆる点でそのすべてをクリアしている。

 格闘技界にまた新星が出現。だから試合は現場でライブで見に行けなのだ。(つづく)

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.