スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

やっと元全日本女子プロレスの松永会長の死が週プロに載った・・・

 7月11日、友人の知らせで元全日本女子プロレスの松永高司会長が亡くなったことを知った。

 メールで教えてくれたのだ。しかし私はそのことをスポーツ新聞で確認しようとしたが、ついにその記事はどこにも載らなかった。

 それはないよと言いたい。仮にもプロレス界においては多大な役割をはたした人である。女子プロ界の新日本プロレスといってもいい。

 ビューティ・ペアやクラッシュ・ギャルズで黄金時代を築いた人だ。その死がまったく無視されてしまったとは・・・。

 なんということか。昭和のプロレスをこよなく愛する人ならこの私の気持ちは、理解してくれるはずだ。

 三沢選手の死があんなに大きくマスコミで取り上げられた時、松永会長の死は無視された。週プロなんかはカラーで特集をやってもいいんじゃないの?

 そう思うけどなあ。プロレスの専門誌なんだからさあ。宍倉清則氏がグラビアで1ページ、コラムを書いていただけ。

 73歳の晩年は糖尿病に悩まされていた。でも、本気で治療しているようにはみえなかった。

 人が老齢で天国にいった場合、こんな諺がある。

 「ひとりの人間が亡くなるとこの世から図書館が消えてしまうのと同じだ」。まさしくその通りだ。

 松永会長が経験したすべてのことは、もうどこにもなくなってしまった。あの日の熱狂、あの日の歓声、あの時の興奮。

 会長の記憶の中だけにあったものが・・・。ああ、無情。それが人生さ。だが嘆くなかれだ。まだ何も終わったわけではない。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.