スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ノアの会場に熱狂的新日本プロレスのファンがいた

 6月22日の「ノア」の後楽園ホール大会。超満員で埋まった会場。東側のバルコニーにあがっていくと、おそろいの赤いTシャツを着た若者が3、4人いた。

 なんと彼らは朝8時、1階のチケット売り場に並んで当日券の立見の切符を手に入れたという。

 しかもその連中はすべて新日本プロレスのファンだった。この日、「ノア」の試合にはライガーが出場する。

 対戦するのは「ノア」の青木選手。ライガーを応援するためにやって来たというわけだ。

 その中のひとりに聞いてみた。すると彼が言うには新日本のレスラーが他団体に出ると、どんな会場にも足を運ぶ。

 そして“魂の新日本プロレス”という垂れ幕をかかげる。え? じゃあ君たちは仕事はどうしているの?

 プロレス中心の生活だからアルバイトで食いつないでいるといった。ウワー、すごいなあ、君たちは。

 ちなみに彼は空港で働いている。「プロレスってファンが応援しないとだめなんですよ・・・」。それが私への答えだった。

 年齢を聞くと30代の始め。それもまたびっくりした。今時という言い方をしたら彼らに失礼になるが、そんなファンがまだいたんだ。

 もちろん関東周辺で新日本の試合がある時は必ず軍団で出かける。こういう人たちは表彰しないといけない。

 貴重な存在である。プロレスに対する愛が強いのか? それとも新日本プロレスが根っから好きなのか? おそらくその両方だと思う。

 三沢選手の“追悼興行”のような試合でそうした新日本のファンに出会えたのは、私としては非常にラッキーだった。

 私にプロレスへの情熱を呼びさましてくれる大いなる刺激を与えてくれたからだ。(つづく)

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.