スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

“ノア”にはある部分で戦略上のミスがあった・・・

三沢光晴が社長をつとめるプロレス団体「ノア」は、定期的に日本武道館大会を開催するなど、この世界では最後の砦と言われてきた。
 
どんなにプロレスの人気がなくなっても「ノア」だけは大丈夫。そう考えていた人は多い。古いプロレスのいい所をきっちりと継承してきた団体だったからだ。
 
そのため「ノア」の人たちは「ウチは・・・」という意識が強かった。つまりウチはほかの団体とは違うという自信と自負のことである。
 
たしかに業界がどんなに落ち込んでも「ノア」はその影響下にはなかった。だから、マスコミや他団体に対して強気な態度をとってきた。
 
しかしここにきてその「ノア」にも尻に火が付いた状態だ。三沢社長がリアルジャパンのリングに上がり、初代タイガーマスクとタッグマッチで激突したのは、今までなら考えられない出来事。
 
また、来年1月4日、東京ドームで開催される新日本プロレスの興行にも三沢選手は出場する。
 
「ノア」はこれまで新日本にはどちらかというと、非協力的だった。なんでも今回は「ノア」の方からこの話を持ち込んだという情報を私はある人から聞いた。
 
結局「ノア」に欠けていたのはプロレスというジャンルを大きな視点に立って盛り上げていかないと、この世界はダメになるという気持ちがなかったことである。
 
今になってあわててそれをやろうとしてもすでに手遅れだ。「ノア」はそういう意味では自分の力を過信しすぎた。もう少し広い心。大きな心を持つべきだったというのが私の感想である。


ターザンカフェより)

★2009.01.05 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'賀正〜
全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達と
シュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて12/05発売予定
(Lコード:31422)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.