スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

もし馬場さんが生きていたら、こんなことにはなっていなかった・・・

 「ノア」のテレビ中継が来年の3月で打ち切りになった。日本テレビが非情にもそういう決断を下した。

 プロレスファンにとって、これは大きなショックになった。日本テレビといえば力道山以来、プロレス中継を一つの看板にしてきたからだ。

 もう、よっぽどのことである。不況はテレビ業界にも押し寄せている。なんでも、日本テレビは来年、制作費を200億円削減するという計画。そういう噂を聞いた。

 スポンサーの広告料がすべてであるテレビ局にとって、このところの一部上場企業の危機的状況はもう人事(ひとごと)ではない。

 その影響をもろにかぶっている。ところで、これは私の楽観的な考えだが、もし馬場さんが生きていたら、はたして日本テレビは放映打ち切りに踏み切れたか?

 たぶん、できなかったと思う。馬場さんの力はやはり大きい。世間的イメージの問題もあるからだ。

 また、馬場さんは日本テレビの上層部とのパイプも強かった。馬場さんが生きていたらなあと思うのは、おそらく私だけではないはず。

 なんでも今の「ノア」の中継を担当しているプロデューサーは、そんなにプロレスに対して強い愛情を持っている人ではないというではないか。

 そうすると、なおさら切りやすくなる。そんなこんなのもろもろの条件がかさなって、今回のようなことになった。

 馬場さんは偉大だった。そういう結論でいいんじゃないの? 来年の1月は馬場さんが亡くなって10年目。何かそれに関してイベントをやりたくなった。


ターザンカフェより)

★2009.01.05 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'賀正〜
全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達と
シュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて12/05発売予定
(Lコード:31422)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.