スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ボンヤスキーは最悪のKY野郎だ!

 これでもか! としつこく「K−1」のGPファイナルのことについて書く。あの優勝戦、バダ・ハリ対レミー・ボンヤスキーの試合だ。

 マットに倒れたボンヤスキーの顔面にバダ・ハリが蹴りを入れたことで、彼は反則の失格処分になった。

 「K−1」の権威はあの行為でガタ落ちした。しかし、その一方でマットに寝たまま起きてこなかったボンヤスキーもひどい。

 噂で聞いた話だが、ボンヤスキーのセコンドはそのまま寝ておれ。起きるなと声を掛けたというではないか!

 そうすれば自然と優勝が手にはいるというわけだ。まあ、そんなことなら誰でもすぐに考える。

 もし、これが猪木だったらどうなるか? ドクターの問いかけを無視して起き上がると両手で手を叩き、まず観客にアピールする。

 すると観客もそれにのってくる。手拍子が起きる。医者の判断なんか関係ない。ようし、やってやろうじゃないかと相手の選手を逆に挑発する。

 こい、こい、こいである。そうして逆にその場を盛り上げるのが猪木というレスラーだった。プロレスラーならそう考える。なぜなら、レスラーは場の雰囲気を読んで行動することが当たり前になっているからだ。

 だが、スポーツの選手にはそれがない。そんなエンターテインメント性は勝敗の邪魔になるだけだ。

 それにしてもボンヤスキーはKY男の典型。私からすると「K−1」GPの優勝ドロボーである。まったく話にならない。


ターザンカフェより)

★2009.01.05 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'賀正〜
全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達と
シュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて12/05発売予定
(Lコード:31422)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.