スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

関西の読売テレビが9月でノアの中継を打ち切った!

 現在、第二の世界恐慌が起こりつつあると言われている。例の世界同時株価の暴落がその原因である。

 失業者の増大。そうなったら、世の中は大変なことになる。今のところ、どの国も打つ手がない。だから困っているのだ。

 ところで、日本のプロレス界はもう3、4年前から恐慌状態に突入していた。プロレスを報道していた「週刊ファイト」と「週刊ゴング」が廃刊になったからだ。

 それに、今月いっぱいでプロレスを1面記事にしていた「レジャーニューズ」という新聞も廃刊になる。

 もう媒体として残っているのは「週刊プロレス」だけだ。こうなると、ジャンルとしてのプロレスはさらに苦しくなる。

 そんな時、関西に住む友人が「ノア」のテレビ中継が9月で終わってしまったということを伝えてきた。

 え? ホントなの? 「ノア」の試合を放映していたのは読売テレビ。しかし、関東の日本テレビは「ノア」を中継中。

 「ノア」はプロレス界最後の砦(とりで)といわれた団体である。プロレスの楽しさと面白さを伝統的に保存してきた。伝えてきた。

 だから、日本武道館大会をいつも満員の客で埋めることができた。しかし、ここにきて「ノア」も時代のきびしい波を受けることになった。

 やっぱり、ジャンル全体を繁栄させないと「ノア」といえどもやっていけなくなる。大事なことは、敵やライバルとのダイナミックな相互依存状態をはかっていくことである。

 「ノア」はそれに対して、これまで中立の立場、独立の王国を築いてきた。さあ、どうする「ノア」である。尻に火が付いた

 「ノア」のこれからの動向に期待したい。テレビがスポンサーに付かなかったら、プロレス団体はやっていけないと言ったのはジャイアント馬場である。

 


ターザンカフェより)

★「日本一の文章講座」 2008.11.12(水)14:00〜16:00 福岡市中央区天神3-10-1 天神源氏ビル6F 
料金5,000円 講座の後、懇親会あり 課題「約束」
お申し込みはコチラから http://www.tarzan-garde.com/member.html

★2009.01.05 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'賀正〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達と
シュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて12/05発売予定
(Lコード:31422)

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html




<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.