スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

佐藤選手はもう一つ大きなミスを犯していた・・・

 佐藤嘉洋と魔裟斗の試合はもっと話題にすべきだ。問題にすべきなのに、スポーツ新聞はほとんどそのことに触れない。

 それだけもう格闘技が以前と比べた時、社会的に注目されていないということである。人気が低迷しているのだ。

 2人の試合を放映したTBSはリングにものが投げられたことも、また角田さんがマイクでそれを批判したこともいっさい報道しなかった。

 私からすると、それが八百長だというのだ! 肝心なことをテレビの視聴者に伝えていない。隠してしまっている。

 そんなことでマスコミを名乗るな! ジャーナリストとして失格だ。自分がやっていることを恥じる気持ちがないのか?

 私は佐藤選手と角田さんのことを田舎者と言ったが、それはどういう意味かというとプロである以上、観客に見られていることを前提にした時、しょっぱい発言や行動は話にならないということである。

 プロは観客が評価して初めて、その存在理由が保てるのだ。そこの部分で鈍感な人間を田舎者という。

 見ている人間、観客からしょっぱいと思われてしまう人のことである。舞台に立っている人間は、その観客との関係で緊張感を持たないと・・・。

 佐藤選手はダウンを奪われながら3R、ドローになったというしょっぱさともう一つ大きなミスを犯していた。

 ドローの判定に対して「あれは俺が勝っていた。この判定はおかしい」と大騒ぎすべきなのに、それをしなかったことである。

 そうすれば大晦日に魔裟斗と再戦という手もあった。ホントに彼は間抜けな男である。プロとしてセンスがゼロだ。この問題を話題にしないマスコミもセンスがない。



ターザンカフェより)

★博多文章講座 2008.10.9(木)14:00〜16:00 福岡市中央区荒戸3-4-16 九コンビル2Fセミナールーム 料金3,000円
講座の後、懇親会あり

★格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜08'秋〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
2008.10.13 (月) Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて9/13発売開始
(Lコード:37942)http://gosan.cocolog-nifty.com/

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.