スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

プロレスをだめにした原因の一つはマスコミにある

私が「週刊プロレス」の編集長を辞めたのは1996年の7月だった。そのあとはフリーとしてこの世界で生きてきた。

 そこで私が一番びっくりしたのはマスコミの記者連中が、試合の結果をみんな知っていることだった。

 ある団体がビッグマッチとして大会場でタイトルマッチをやるとする。そうすると記者たちは口をそろえて「次のチャンピオンは彼だよ」と平気で言っているのだ。

 またその通りになるのだ。さらにメジャー団体のこれから3ヶ月先、半年先の流れまで知っているものもいた。

 アチャーではすまされない話である。しかしマスコミは悪くない。団体関係者やレスラーがそれをバラしているのだ。

 その方が罪が大きい。なぜそんなことがもれてくるかである。絶対に口を割るな。割ったらプロレスラーではない。

 女子プロやインディーズがなんとか雑誌に記事を載せて欲しいので、担当記者にアングル(仕掛け)の相談をする。

 そうすると当然、試合の結果も教えてしまうことになる。弱小団体ならそれも仕方がない。でもメジャー団体が大試合の勝負の結果をマスコミに知られたら、もうその時点でプロレスはビジネスにならない。

 最近も××試合でチャンピオンが交代するよとある人から言われた。するともうその試合を見る気にならない。見事、予想通り新チャンピオンが誕生した。

 試合の結果を知っていたらいい記事なんか書けるわけがない。それこそ別の形の八百長である。マスコミが八百長に加担しているわけだからプロレスがだめになるはずである。

ターザンカフェより)
★格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜08'秋〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
2008.10.13 (月) Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて9/13発売開始
(Lコード:37942)http://gosan.cocolog-nifty.com/
★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.