スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ゴング復刊に向けてのM氏の魂胆を見た!

日本スポーツ出版の元社長、M氏がゴング復刊に動いていることは去年の12月、私がその誘いを受けたことでわかった。

 だがM氏には肝心のお金がまったくなかった。2008年2月20日発売という計画で、私がその編集を請負ったのだが、約束された編集費は1回も支払われることがなかった。

 すべて空手形である。つまりその時からM氏には手持ちの現金がなかったのだ。だがゴング復刊の計画書を作り、M氏は私にそれを見せた。

 そこには「週刊ゴング」時代の決算報告と経費の数字がびっしり書き込まれていた。それを持って金を出してくれるスポンサーを探すという腹である。

 しかし私は「週刊プロレス」の編集長をしていたのでそこに示された数字には疑問を感じた部分もあった。とにかく金がないことがわかった以上、私としては手を引くしかない。

 M氏にとってターザン山本!しかこの仕事はできなかったことを、なぜ理解しなかったのかである。それもまた金がなかったからだ。

 金、金、金。それに尽きる。ないんだったらお金をどこからか引っ張ってこい。それで初めてこちらも動けるのだ。

 私の方にまったくお金がなかったのが逆に幸いした。もしあったらじゃあ、こちらがいくらか負担してやりましょうかとなるからだ。

 そうするとM氏の思うつぼである。だがあの時、私といっしょにゴング復刊の仕事に手を貸してくれた人は、200万円出しましょうといった。

 それでどうだとM氏に言うと今度は私に新しい会社の役員にはいってくれないかとそう言い出した。それでM氏の腹が見えた。

 私は復刊する本の編集だけをやるつもりだったのに、なぜ新会社の役員になる必要があるのかである。

 もう魂胆は見え見えではないか? 失敗した時の責任を私に取らせるつもりである。(続く)

ターザンカフェより)

★格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜08'秋〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
2008.10.13 (月) Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて9/13発売開始
(Lコード:37942)http://gosan.cocolog-nifty.com/

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.