スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

「藤波の新日本プロレスへの訴えはいかがなものか?」

ドラディションの社長、藤波が退職功労金の未払いを理由に新日本プロレスに対して裁判を起こした。

 それがスポーツ新聞にわりと大きく載った。藤波が新日本プロレスを退社したのは、今から2年前の6月である。

 その前年に新日本はゲームソフト会社のユークスに身売りした。そして昨年の4月、ユークスの反対でその功労金の支払いは株主総会で否決された。

 これぞまさしく藤波にとってはアチャーである。今になってその問題を持ち出してしまったのはどういう考えなのだろうか? 

 プロレスファンからすると決していいニュースではない。ましてクリーンイメージで売ってきた藤波である。

 結局、早い話、現在の新日本プロレスにはお金がない。それに尽きるのではないだろうか。出したくても出せない。

 どうもそんな気がする。やっぱり退社というのは会社が景気のいい時に辞めるべきである。それが一番、賢い。

 といっても景気がよかったら辞める必要はないし、そのへんのところはむずかしい。お金というのはないものはない。

 出せないものは出せない。出さないものは、出さない。その理屈しかないのだ。藤波は辞めるタイミングが悪かったのかもしれない。

 聞くことところによると坂口征二は功労金をもらっているらしい。もらった人ともらえなかった人がいるというのも、これもまた皮肉な話である。

 要はこういうことである。貧すれば鈍すである。新日本プロレスも藤波の功労金ぐらいは払ってやれよと言いたいが、それだけ台所は苦しいんだろうなあ。そう思うしかない。

ターザンカフェより)

★7/14(月)ロフトプラスワン
格闘技トーク最強タッグ!!
格闘ホームレス・ターザン山本!と吉田豪の格闘二人祭り!!〜08’夏〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト陣とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!!今回は誰が乱入するのかっ!?【出演】ターザン山本!&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!Open18:30/Start19:30前売\2500/当日未定(共に飲食別)(※お恵みフリー)前売はローソンチケットにて6/14発売開始(Lコード:34945)

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.