スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

07年G1総括。

・プロレスのエッセンスがゼロの興行!

 

 今年のG1クライマックスは故障あがりの棚橋が優勝した。

 8月11日と12日に両国国技館でおこなわれたが11日の両国大会は、ホントに客入りがよくなかった。

 1階のマス席と2階は空席が目立ったというのだ。これだと来年はもう優勝戦しか両国でやれない。そんな状況になっている。

 さて、最終日は準決勝戦2試合と優勝戦が目玉だった。そこに勝ち進んできたのはAリーグが棚橋と真壁。Bリーグが永田と中邑。

 この4人だと弱い。やっぱりここには曙か越中がはいっているべきだ。

 そうするとファンはひょっとしてこの2人が優勝戦に出られるかもしれないという夢を持つからだ。

 そういう期待感をなぜ読めないのか? 興行団体としては失格だ。何もわかっていない。無策というしかない。

 特に越中の場合は判官びいきという人気があるからなおさらだ。準決勝で負けてもいいのだ。そこに越中がいることが大事なのだ。

 そんな時、どうしてもレスラーの格やプライドが優先され、越中の準決勝進出は却下される。そんな格やプライドはどうでもいいのだ。興行にはなんの役にも立たない。

 会場人気は絶対に越中の方が上だからだ。曙だって準決勝に出られないのならG1クライマックスには出るなと言いたい。

 もうこれはプロレスではない。プロレスというのはこういうリーグ戦では、必ず全試合、黒星というレスラーがいるものなのだ。

 それがいないということはリーグ戦がレスラーの星勘定が、互助組合方式になっているということである。バカバカしい。くだらない。そんなプロレスを誰が見たいと思う?

 また、優勝戦には真壁が出ると大いに盛り上がったのに、あっさり準決勝で敗退。プロレスのエッセンスがゼロの興行。

 ホントにつまらなかった。我々はプロレスを見に行っているのだ。そのプロレスがどこにもなかったのだからどうしようもない。

 ターザンカフェより)

 ※8月17日(金)19時半より、「ひとこと(一言&人事)塾」をおこないます(テーマは「私の好きな場所、私の好きな風景」。場所…水道橋・「内海」。体験入門<初回>は1000円<次回から2500円>。飛び入りで参加OKです)。

 ※次回、「格闘2人祭」は9月10日(月)です(入場前売券はローソンチケットにて発売中!)。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.