スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

藤波辰爾夫妻について。

・馬場さんの世界をバトンタッチしているのか?



 これはある人から間接的に聞いた話です。

 なんでも山形県の米沢市に「無我」がやってきて興行をやったというんです。

 「無我」は藤波辰爾ワールド。もっとわかりやすくいうと、ドラゴンワールド。辰っつあんワールドのこと。

 へえ〜、あの「無我」が地方巡業をやっているんだ。なんでもリングアナはケロちゃんだったそうです。

 西村選手、後藤達俊、ヒロ斉藤が出ている団体。プロレス界の小劇団といったイメージ。

 この地方試合には藤波夫人のかおりさんも同行している。藤波夫妻が「無我」の座長みたいなものです。

 それを見た時、かつて全日本プロレスでは晩年の馬場さんは、いつもグッズ売り場にいた。

 チケットを切る入場口には馬場夫人の元子さんがいた。

 それと「無我」の藤波夫妻がダブって見えてきますよね。

 そうか、藤波さんはここにきて馬場さんの世界をバトンタッチしているのか?

 今、藤波選手にとって心の師匠は、猪木さんではなく馬場さんなのだ。

 かおり夫人は来場したファンにすごく親切だというのです。

 藤波さんとのツーショットをファンが頼むと、かおりさんがカメラのシャッターを押す役をしてくれるそうなんです。

 アットホームな世界だなあ。どこかの団体はファンが選手の写真を撮ろうとすると「ダメだ、ダメだ!」といって追い払う。

 えらい違いです。試合を終えてグッズ売り場に戻ってきた藤波さんは、いかにもいい汗をかいてきたという感じで、それはもう幸せそうな顔をしていたそうです。

 もちろん、そのそばには愛妻のかおりさんがいましたけどね…。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.