スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

テレビを見ていると。

・私は変に感心してしまった。



 きのう(6月7日)の夕方、テレビを付けていたらニュースの番組で美人女子プロレスラー、風香選手(風香ちゃん)が出ていた。

 何かと思ったら彼女が痴漢を捕まえたというのだ。

 それも一度、痴漢されて逃げられてしまった犯人を、100日目になんと発見。

 自転車ですれ違った時、相手の目を見たら「あ、こいつだ!」と直感。

 すぐに110番したのだ。それがよかった。

 レスラーだからといって自分ひとりでなんとかしようと思ったら、たぶん墓穴を掘ったはず。110番に連絡したのがいい。

 次にNHK6時台の番組。

 そこではなんと筑前りょう太選手が登場。彼は千葉に道場があるプロレス団体所属の選手。

 NHKが注目したのは筑前選手がプロレスで地方の地域活性化に貢献している姿だった。房総半島の南端にあったいくつかの村が合併して南房総市になった。

 そのかつての村々をまわりその村の特産品や名物をあしらったマスクマンを誕生させる。

 そのマスクを実際にミシンで作っているのも筑前選手なのだ。

 たとえば灯台が有名な村では灯台マンというレスラーが出てくる。農産物にちなんだマスクマンもいる。

 これが地元ではなかなか受けているのだ。村の公民館や商店街の空き地などを利用して試合をしていくのだ。

 NHKがそれを取り上げていたところが面白かった。

 その次、たまたまNHKのBS放送にチャンネルを切り換えたら物真似芸人が4人出ていて、その中のひとりが武藤敬司の格好をした芸人、神奈月さんだった。

 なるほど、プロレスも肩の力を抜いた視点でみると、まだまだ世間に届くものだと私は変に感心してしまったのだった…。

 ターザンカフェより)

 ※「ひとこと塾」の6月生を募集します(期間は6月8〜30日。計4回。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/m/2007/20070521141132.htm">コチラから)。

 ※6月9日(土)19時より、第54回「シネマイッキ塾」を開催いたします(課題映画は「監督・ばんざい!」<北野武監督>、「大日本人」<松本人志監督>。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2007/20070605190021.htm">コチラから)。

 ※有限会社「ターザンギャルド」のホームページ(http://www.tarzan-garde.jp)ができました。

 ※次回、「格闘2人祭」は7月2日(月)です。

 ※「ファイト!ミルホンネット」(http://miruhon.net/)にて、ターザン山本!の最新作「桜庭VS秋山戦でわかった格闘技界の惨状〜マスコミの犯罪行為〜」と「毒を食らわば皿までも」の第1章、第2章、第3章が販売されています(購入額・「桜庭VS秋山戦〜」…315円。「毒を食らわば〜」第1、2章…840円。第3章…525円)。

 

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.