スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

3・29全日プロ後楽園大会

・この日、カーニバルの公式戦が4試合あった。

 3月29日、木曜日、全日本プロレスの後楽園大会を観戦してきた。

 「チャンピオン・カーニバル」を開催中。

 後楽園5連戦の4日目である。久し振りにプロレス会場に足を運んだ。去年、『週刊ファイト』、今年、『週刊ゴング』と二つの専門誌(紙)が休刊、廃刊になった。

 要はつぶれてしまったのだ。そのせいかマスコミの取材陣が少ない。もちろん元週ゴン≠フ編集長、GK°珥V克彦氏は、顔を見せていて彼とは会った。

 ほかに知り合いの記者はいなかった。大ベテランの菊地さんと門馬さんはいたが…。

 いやあ、さびしかったなあ、ホントに。

 全日本プロレスのフロント、加藤さんにあいさつする。この人もなつかしい。昔、ジャパンプロレスにいたのだ。

 売店には健介オフィスが場所をとっていて、そこには北斗晶がいた。

 北斗って実をいうとボクが別れた前のカミさんと仲がいいんだよなあ。

 ビデオなどの仕事をしている会社、ブロンコスの関さんと軽く雑談をする。

 「ボクなんか週プロイズムで今、仕事をさせてもらっているようなもの。ターザンさんの弟子である谷川、柳沢、山口さんが今、格闘技界を動かしているんですからねえ…」

 「あ、そうだよ。その通りだよ。その中でも谷川は最強だよ。彼は相撲でいうと正横綱さ」

 「ですよね。知らん顔、バカなふりをしながらちゃっかり自分の考えをきちんと貫いているんですからねえ…」

 会場に行くと試合を見るよりもこうしてプロレス好きの仲間とおしゃべりするのが一番、楽しい。それはいえるんじゃないかな。

 この日、カーニバルの公式戦が4試合あった。メインの川田利明VS鈴木みのる戦は、30分時間切れドローだった。

 帰りは「上海飯店」に寄って酢豚定食を食べる。びっくりしたのはプロレスの試合を見に行って頭が痛くなったことである。

 さては記憶がイレギュラーをおこして反乱したな。頭が痛くなることなんて、ほかのことでもいっさいボクは経験したことがないのだ。

 ターザンカフェより)

 ※4月2日(月)19時半より、新宿・歌舞伎町のNaked Loftでおこなわれる「新宿地獄競馬 vol.2」にターザン山本!が出演します。(参加費…前売&当日1500円。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2007/20070402193035.htm">コチラから)。 

 ※次回の「格闘2人祭」は5月7日(月)です。

※ただいま「ファイト!ミルホンネット」(http://miruhon.net/)にて、ターザン山本!の最新作「桜庭VS秋山戦でわかった格闘技界の惨状〜マスコミの犯罪行為〜」と「毒を食らわば皿までも」の第1章、第2章、第3章が販売されています(購入額・「桜庭VS秋山戦〜」…315円。「毒を食らわば〜」第1、2章…840円。第3章…525円)。

 

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.