スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

プロレス・マジ宣言について。

・わかった。君の意見に納得だよ。おそれいりました。SEXとプロレスは同じなのか? マジか演技か一体、どっちなのだ!

格闘技の好きなある女性がボクにこんなことを言った。

「プロレスをもう一度、盛り上げるためにはレスラーも団体もマジ宣言するしかないと思うんです」

え? それってどういう意味なの?

「つまり『プロレスはガチですよ』と言うんですよ。それしか生きる道はない」

もっと詳しく説明してくれない。

「じゃあ言います。ひとりの女性が付き合っていた男性に対して、『あなたとのSEX中に興奮し乱れていたのはあれはみんな演技だった』と言ったんです。するとその男はなんと言ったと思います?」

ショックだろうねえ。信じていたわけだし。

「でしょう。彼はその時、こう言ったんです。『ウン、ボクも始めからそう思っていたんだ』と。それ言っちゃおしまいですよね…」

まったく、すべて台無しだ。でも男はそうでも言わないと救われない所もあるし仕方ないなあ。

「その女と男の関係ってプロレス団体とプロレスファンの関係に似ていると思いません? ホントは心の中でみんなガチだと思いたいわけでしょう。それを口を割ってお互い『あれは演技だった』のといったら身も蓋もない…」

なるほどその通りだね。

「女ってさあ、男から別の答えを期待していたんだよね」

え? 何? 何?

「『なんだ、そうだったの? じゃあ、ボクは君がどうしたら本当に喜んでくれるのか教えてくれない? それに向かって努力するからさあ』ということ…」

ウーン、面白いなあ。女の人もしらけてしまうよなあ。

「しらけたのは男の方。彼女の言葉を聞いたあと男は素人の女性に走っていった。SEXは彼女みたいに上手ではない。演技もできないしどちらかというと下手な部類にはいる。しかし『それが逆にいい』と思ってしまうんだよね。それってプロレスファンが格闘技の試合に移っていくのと同じでしょう」

ウワー、ぴったりその通りだ。うまいたとえ方をするねえ。君は。

「だからさあノア≠チていう団体は『プロレスはマジです』と無言のうちに言っているでしょう。でも新日本プロレスはなぜか自分たちがやっていることを『ガチだ。セメントだ!』とは言わないでしょう。それをしている限りプロレスの復興なんてありえないですよ」

わかった。君の意見に納得だよ。おそれいりました。SEXとプロレスは同じなのか? マジか演技か一体、どっちなのだ!

ターザンカフェより)

※ただいま「ファイト!ミルホンネット」(http://miruhon.net/)にて、ターザン山本!の最新作「桜庭VS秋山戦でわかった格闘技界の惨状〜マスコミの犯罪行為〜」と「毒を食らわば皿までも」の第1章、第2章、第3章が販売されています(購入額・「桜庭VS秋山戦〜」…315円。「毒を食らわば〜」第1、2章…840円。第3章…525円)。

※次回、「格闘2人祭」の開催日は3月5日(月)。チケット発売は、ローソンチケットにて2月5日(月)の予定です。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.