スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

「日刊スポーツ」を読んで。

・プロレスというのはどんな形にしろ話題を提供しないとだめなのだ。それについてはこの30年以上…。

家で「日刊スポーツ」をとっているんだけど、このところBattle*ハでプロレスの記事がほとんど載らなくなった。

話題がないからだろうか?

プロレスというのはどんな形にしろ話題を提供しないとだめなのだ。

それについてはこの30年以上、新日本プロレスが、マット界にニュースとスキャンダルをぶっ放し続けてきた。

しかしその勢いがピタッと止まった。そのことによってスポーツ新聞でプロレスが占めるページががくっと減った。

今、「日刊スポーツ」で注目しているのはプロレスの証言者≠ニいう新企画でA・猪木がアリとの異種格闘技戦の秘話を連載で載せていることだ。

8月31日で第9回目となる。それぐらいしか読むところがない。いや、見るところがない。

今日も10月18、19日にWWEが日本武道館で公演(興行ではないのか?)しそこにビッグショーが参戦。それが大きく記事になっていた。

別に2ヵ月以上も先のことなんかどうでもいいことだ。ほかにニュースはないのかと言いたくなってくる。

ましてWWEの日本公演は以前のような熱はもうさめているのだ。

苦しいんじゃないの? 現在の日本のプロレスはほとんど半死状態にある。

団体もレスラーも存在しているんだけど、そこになんの時代性もないという意味であえて半死状態と言ったのだ。

なんとかならないのか? なんとかして欲しい。しかしどうにもならない。

それには娯楽としてのプロレスをもう一度、一から見直す必要がある。

エンターテインメントとは何か?

そこから始めないと何も見えてこないだろう。

ただ試合をしているだけでは、それはプロレスとは言わない。

素人の学芸会レベルだ!

ターザンカフェより)

※9月1日<金>22時より、ターザン山本!と過激な仕掛け人$V間寿氏が「casTYひかり荘」の「裏イノキ祭り」に出演します。(番組は生配信。詳細はhttp://mycasty.jp/fight/html/2006-09/09-01-482999.html">コチラから)。

※9月16日(土)18時半より、第14回「ビジュツイッキ塾」を開催いたします(鑑賞展覧会は『クリーブランド美術館展』<森アーツセンターギャラリー>。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2006/20060916183010.htm">コチラから)。

※次回、「格闘2人祭!!」の開催日は10月30日(月)です(チケットは9月30日<土>よりローソンチケットにて発売)。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.