スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ボブ・サップの声明文について(2)

・とにかく契約のごたごたなどは表に出すな。関係者の間で処理しろ。それをファンやマスコミに見せるな。

「PRIDE」がフジテレビから放映を打ち切られたことは、社会的、世間的なイメージダウンもはなはだしかった。

一方、「K-1」の方もボブ・サップがオランダ大会での試合ボイコット事件に関してマスコミに声明文をした。

そこで「命があぶない!」という文字があった。一体、みんな何を考えているんだと言いたくなってくる。仮にもエンターテインメントの世界である。

ファンやお客に対して目に見えないもので満足感や幸福感を与えていくものがエンターテインメントなのだ。

だったら清く正しくまっすぐ生きていけなのだ。そんな簡単なことがなぜできないのかである。まったく話にならない。お粗末すぎる。

「K-1」のイベントプロデューサー、谷川貞治氏はサップの声明文に反論のFAXをマスコミに送った。

それも読ませてもらった。とにかく契約のごたごたなどは表に出すな。関係者の間で処理しろ。それをファンやマスコミに見せるな。見せることで自己の正当性を訴えることはやめろ。

サップのやることはその点で理解できない。そっちのゴタゴタをファンにふるななのだ。それは常識なんだけどなあ。

彼はやっぱりプロとしてど素人だった。プロはそんなことは絶対にやらない。なぜならみっともないからだ。恥ずかしいからだ。

プロレス界の方もまさか「ノア」の小橋建太選手が腎臓ガンになったとは…。

これなんか、もうプロレスファンは、みんな言葉を失ったのではないだろうか?

マット界はこれからどうなっていくのだ。こんなはずじゃなかったんだけどなあ。なぜ、なぜ、なぜである。ウーン、どうしようもない。

ターザンカフェより)

※7月15日(土)18時半より、第12回「ビジュツイッキ塾」を開催いたします(鑑賞展覧会は『アフリカ・リミックス』<六本木・森美術館>。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2006/20060715183051.htm">コチラから)。

※次回、第46回シネマイッキ塾は7月29日(土)の予定です。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.