スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

五味隆典の敗戦について。

・これはもうあの大一番、五味VSマッハ戦の真の勝利者は、実は五味に敗れたマッハということになるのだ!

3月26日、有明コロシアムでおこなわれた「PRIDE」の武士道大会。そこで無敗を誇っていた五味選手がよもやの完敗。

それが格闘技界にも大きな話題になった。

試合後、本人は「しばらく休みたい!」を連発。モチベーションが上がるまで試合は当分の間、やりたくないと発言した。

これに対して武士道を主催しているDSEの榊原社長は「それは困る。ライト級の王者なんだし、年内には防衛戦をやってもらわないとね…」と主張。

両者の立場は微妙に食い違いを見せている。この件に関していうなら、ボクがDSEの社長だったら「わかった。休め。半永久的に自分の気がすむまで休んでもかまわない!」と五味選手を突き放すけどなあ。サイコロジーゲーム(心理ゲーム)なのだ。

五味が試合をしたくないというなら「ああ、いいよ!」と言った方が絶対にいいのだ。そうすると本人としては逆に気持ちが不安になってくるのだ。

これは男と女の恋愛についても同じように言えることである。こっちが追いかけると女は逃げる。そういうものだ。

休んで試合がなかったらさびしくなってついリングが恋しくなるもの。人間ってそんなもの。

あと五味選手が大晦日の対桜井マッハ¢ャ人戦で燃え尽き症候群になったというなら、これはもうあの大一番、五味VSマッハ戦の真の勝利者は、実は五味に敗れたマッハということになるのだ。

我々はやはりマッハの凄さをもう一度、見直す必要がある。

燃え尽き症候群になること自体が、先輩、マッハに対してのトラウマを証明しているからだ。

いやあ、こんな形でマッハが見直されることになるとは、格闘技の世界にも活字格闘技≠ェ可能なことを証明してくれた。

これはうれしい話である。

ターザンカフェより)

※第二期「実践文章講座」の受講生募集中!(4月13日<木>〜6月26日<木>まで計12回。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2006/20060413193027.htm">コチラから)。

※4月16日(日)12時15分より、「復活!KEIBAイッキ塾」を開催します(集合場所…中山競馬場内ハイセイコー号馬像前。イベント終了後、祝勝会&反省会あり。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2006/20060416121531.htm">コチラから)。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.