スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

3・19全日本キック

・22日はリングサイドで試合の写真を撮っていたカメラマンの長尾さんからも、メールで席はちゃんと…。

3月19日、夜、全日本キックボクシングの後楽園ホール大会を見に行った。

それはすでに日記に書いたがその時、ボクはバルコニーの東側で立って試合を見た。

事実だからその通りに書いたら、Kamipro(紙プロ)≠フチョロちゃんから「山本さんの席はちゃんとリングサイドのフェンスの中に名前入りで用意されていたそうですよ…」と翌日すぐに電話があった。

22日はリングサイドで試合の写真を撮っていたカメラマンの長尾さんからも、メールで席はちゃんとありましたよと連絡してきた。

長尾さんはさらに「全日本キックの宮田さん(広報部長)や小林選手は義理堅い人達で、そんなことをする人ではありません…」と書いていた。

ただ、ボクとしては当日の午後2時10分頃、宮田さんからケイタイに電話があり「今日、試合、見にこられますよね…」と言ってきたので、「新日本プロレスの両国大会には行きません。そっちの試合を見に行きます」とボクはそうこたえた。

できることならその時「席は用意していますから」とひとこと言って欲しかった。そうでなかったらボクのマネジャーに伝えておいてくれればすんだ話である。

なにしろ今回の興行はチケットがソールドアウト(売り切れ)になっていたのでなおさらである。

ホールの前のマスコミ受付のところで名前を書いた時、取材パスを渡してくれた人が「席はこちらにありますから…」と言ってくれればよかったんだけどなあ。

ボクの方からそこで「オレの席はないのか?」とは言えないでしょう。

ボクとしては、それは言うつもりはない。いや、言えないよ。組織というのはとにかくきちんと根回しと連絡をしっかりしていること。

それが一番大事なのだ。いいんだよ。ボクは別に立って見たからといって文句を言っているわけではない。

普通、ボクはVIP待遇されて席がないならドタキャンしてその場で帰っていただろう。

今回はVIP待遇ではなかったわけだから全然、納得しているのだ。

ただすわって見たかったという気持ちは当然あったことはたしかである。

ボクは悪くない。間違っていないと確信している。

ターザンカフェより)

※第二期「実践文章講座」の受講生募集中!(4月13日<木>〜6月26日<木>まで計12回。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2006/20060413193027.htm">コチラから)。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.