スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

新日プロの契約更改について(2)

・もう終わりだ。すべては手遅れだ。そして誰もいなくなったのではなく、プロレス界の人たちは誰も…。

新日本プロレスはもうやばいなんてものではない。やばすぎる。

もはやメジャー団体としての威厳とプライドはどこにもない。

契約更改ではレスラーは大幅な年俸のダウンを提示された。一方、事務所の人間も給料を3割カットというのだからこれはもうどうしようもない。

選手と社員の志気に影響する。働く意欲。仕事をする気にならない。まったくひどいことになってしまったものだ。

新日本プロレスがプロレスというジャンルを引っ張っていくリーダーシップをなくした時、日本のプロレスはあらゆる意味で社会的存在としてのポジションがなくなる。

もう終わりだ。すべては手遅れだ。そして誰もいなくなったのではなく、プロレス界の人たちは誰もほかの世界にいこうとしない。

最後までプロレス界に残ろうとする。どんなに食えなくなってもである。そして今や「そして誰も食えなくなった」という状況になりつつあるのだ。

ボクが10年前、『週刊プロレス』の編集長を辞める時、予言し、忠告し警告してきたことが悪い形で当たってしまったのだ。

なんとかすればなんとかなったのに、みんなボクの声にまったく耳を貸そうとしなかった。

まあ、人にはそれぞれ立場と考えがあるので仕方ないか?

でも、食えなくなったら一巻の終わりなんだよ。



・ケロちゃん(田中秀和氏)以上に新日本プロレスを愛している人がいたら教えて欲しい。ボクはそう言いたい!

ところで、その新日本プロレスで最もびっくりしたのはリングアナの田中秀和さんが退社したことだ。

ケロちゃん≠フ愛称でファンにもマスコミにも有名だったあの田中さんは、誰よりも新日本プロレスを愛していた人である。

愛社精神≠ェナンバー1の人だった。自分が大好きだった会社に辞表を出すということは、よっぽどのことである。考えられないことだ。

仮に辞表を出させてしまった時点で新日本プロレスはもう終わった。完全に終わったといってもいいのではないのか?

じゃあ、一体、あとに何が残っているというのか? ケロちゃん以上に新日本プロレスを愛している人がいたら教えて欲しい。ボクはそう言いたい。

一大プロレス帝国だった新日本プロレスは生命維持装置の中でこれからどこまで生きのびていくのだろうか? その方が本気で心配になってきた。

ターザンカフェより)

※来週2月6日(月)20時より21時まで、TBSラジオ(954kHz・他JRN32局ネット)『ブジオ』に出演します(パーソナリティー…古田新太さん、安東弘樹アナウンサー 詳細はhttp://tbs954.cocolog-nifty.com/bujio/">コチラから)。

※「競馬コラム」連載中の子連れ女馬券師≠`yumiさんの予想が的中しました!(「根岸ステークス」◎トウショウギア ○タイキエニグマ)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.