スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

M・タイソンは自由を見出した!

マイク・タイソンと「http://www.so-net.ne.jp/feg/">K‐1」はどうやら正式に試合の契約を結ぶhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200404/at00000131.html">運びになったようだ。

きのうも書いたが『日刊スポーツ』がこのタイソンの記事を1面トップ記事で書いたため、今日、4月6日付のhttp://www.tokyo-sports.co.jp/hp/">『東京スポーツ』にはタイソンの“タ”の字も載っていなかった。

しかもプロレス&格闘技のページは6・7面なのだ。最終面でやっと「新日を襲うUインター解散悲劇」があっただけ。

要するに「東スポ」にとっては最後のカラーページがプロレス用の“裏1面”になっているという図式である。

これを見てもわかるように「東スポのプロレス、プロレスの東スポ」という図式は、もう終わっているのだ。

『日刊スポーツ』がタイソンのネタをスクープしたら「東スポ」は、もうそれは意地でも書けなくなる。

「K‐1」は「東スポ」ではなく『日刊スポーツ』を取っているのだ。



K‐1で“ニュータイソン”が見れる!?

さて、タイソンだがやっと彼は自分の人生の落としどころを見つけた。それはボクシングではなく「K‐1」だったのだ。

ボクシングで彼が試合をするとワンマッチで何100億というお金が動く。それがタイソンを狂わせるのだ。

試合での耳噛みつき事件、私生活での数々の暴行事件。すべて想像を絶するお金がタイソンの自意識を破壊していった。

それはタイソンでなくてもどんな人間でもそうなる。自己破産してむしろ彼はせいせいしていると思う。

もうそんな想像を絶するお金が動く世界から自由になりたい。真の自由になるためには自己破産の道しかなかった。お金の面ではなく精神の部分でも同時に彼は破産していった。

すべてわざとやったことだ。それしか方法がなかったともいえる。ゼロではなくマイナスからの出発。

タイソンは今、やっとそこに自分の自由を見出し、そしてそこで会ったのが「K‐1」だったというわけだ。

「K‐1」ではおそらく彼は“ニュータイソン”を我々に見せてくれるはずだ。ボクはタイソンに関してはそういう見方をしている。

ターザン情報)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/a/2004/20040311100108.htm">新・一揆塾塾生募集

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">4・9二人格闘祭



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.