スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

06年1・4新日ドームについて。

・新日プロがドーム撤退宣言!あの1・4ドーム大会をギネスブックに申請するという話はどうなったのだろうか?

新日本プロレスが東京ドーム興行からの撤退を宣言したようだ。

そうなると来年の1月4日のドーム大会がラストドーム・オブ・新日本≠ニなる。

ちょっとだけさみしい気がするが、あの1・4ドーム大会をギネスブックに申請するという話はどうなったのだろうか?

これで最後の東京ドーム興行といったら、プロレスファンも今度ばかりはみんな見たくなるではないだろうか?

それならいっそのこと思い切りこの16年間のドームの歴史をイメージさせてくれる大会にして欲しい。

1989年4月に初めて東京ドームでプロレスの試合がおこなわれた。

その間、いろいろなことがあった。当日は試合が始まる2時間前からその過去のドーム大会の映像をビジョンで流してみたらどうだろうか? 

それを見ながらファンがそれぞれ思い思いの感慨にふけるというのも面白い。それぐらいのことはぜひやるべきだ!



・新日プロとしては「これが最後の東京ドーム大会!」というのを、ガンガン宣伝するのだ。あおるのだ!

あ、そうだ、ドーム興行の店じまい殺法≠ニいうのはどうだろうか? そのための記念グッズもいっぱい作って売るのだ。

だから新日本プロレスとしては「これが最後の東京ドーム大会」というのを、ガンガン宣伝するのだ。あおるのだ。別にそれって悪いことでもなんでもない。

ボクがプロデューサーならそうするけどなあ。

「ラストドーム・オブ・新日本」。このコピーとタイトルを生かさない手はない。

ポスターにもそれをでかでかとうたうべきだ。当初、発表された故郷≠ニいうコピーははずす。いや捨てろである。

どうせといったら失礼な話になるが、肝心のカードの方はあまり期待できない。期待のしようがない現実なのだ。レスナーと藤田がやっても目玉にはならない。

さらば、闘魂ドーム大会で十分だ。そうしたらプロレスファンの心は動く。そういうものなのだ。

新日本プロレスにとって1・4ドームはそういう意味でも正念場を迎えた…。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.