スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

どんなにゆるキャラプロレスだからといって試合では無傷でいられるとは限らない………

 ローカル、名古屋。社会人プロレスといえば脇海道さんが代表をつとめている東海プロレスだ。試合前、ウチはゆるいプロレスだからという説明を受けた。

 たしかに笑いをベースにしたプロレスと考えて間違いない。ミイラとか忍者といったキャラがすでにそうだ。当然、マスクマンが多い。

 首を絞める攻撃もゆるいのだ。納得。お客もそれをわかって見ている。ところがドレッシングルームでは試合後、お腹に真っ赤なアザ。

 それも10センチ以上の線。痛々しい傷。えええええ、どうしたの? 原因はロープ? 怖いなあ。ちょっとしたことでそうなるんだ。

 もうひとりの選手は目のまわりを手で押さえていた。腫れたのか? こちらも痛そうだった。プロレスってやってみるとわかる。

 ダメージが残る。かく言う私も脇腹の筋肉が変によじれたみたいだ。ゴング開始後すぐ私はミイラ男にヘッドロックをかけられたまま場外を1周。

 そのままではつまらない。芸がないと思って私は自分の方から客席になだれ込もうとした。それは危ないと判断したミイラ男はヘッドロックを外そうとしない。

 そこで無理な力が脇腹に入ったようだ。2日経っても痛みがある。これがプロレスなんだよ。なぜかゆるキャラプロレスを超えて面白いことをやろうとしてしまう。

 私は余計なことをするのが好きなのだ。もうそれって性分といってもいい。というわけでまたしても私は無傷ではなかった。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.