スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

プロレスはもはや非日常ではなくなった。日常的存在、娯楽として大きく変貌した………

 プロレスを見に行くことは非日常ではない。普通に娯楽なのだ。それはドラゴンゲートの試合を見て感じた。別に特別に魅力的カードがなくてもいいのだ。

 昔のプロレスはカードがすべてだった。だから夢の対決、夢のカードという言い方をした。今はそれがあろうがなかろうが関係ない。

 来年の1月4日の東京ドーム大会。新日本プロレス恒例のビッグマッチだ。かつてはそれ用のスペシャルなカードが提供された。

 そこにマッチメイカーは悩まされた。苦心した。しかし今はその必要がない。なんでもいいのだ。関係ないのだ。その点でも昭和のプロレスは過去のものだ。

 完全に終わっている。等身大のプロレス。ノーマルなプロレス。コンプレックスのないプロレス。どこまでいっても平均的なプロレス。これが時代のコンセプトさ。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.