スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

団体同士が険悪な関係にある。没交渉状態。そういう時にこそオールスター戦の意味があるのだろう…………

 オールスター戦とはそのためにあるもの。普段は絶対に試合では絡まない。絡みようがない。それだけお互いの関係が険悪。

 ただオールスター戦になるとそこは例外。両団体は同じリングに上がる。昭和の時代の新日本プロレスと全日本プロレスがそうだった。

 しかし時代は大きく変わった。マット界は極端かつ極度に限りなく多様化した。しかも団体同士あるいは選手間の垣根はもうない。

 なくなった。ひとり勝ちの新日本プロレスだけが我が道を行って成功。あとはオールインディーズといっても過言ではない。

 だからオールスター戦の意味と役割はすでに消滅。終わっている。来年の2月、両国国技館でオールスター戦があるようだがどうなるんだろうね。

 まあ、それもありか。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.