スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

2・8「ハッスル・ハウス」

「ハッスル・ハウス」の後楽園2連戦の初日、2月8日の後楽園ホール大会にボクはほかの用事ができて行けなかった。

友人の話によるとホールには空席がかなりあったという。それについては高田総統も不満をもらしたというのだ。

そこでボクは言いたいのだが、これまでプロレス団体は何回となく2日間興行をやってきたが、それは1回として成功していない。

かつて新日本プロレスは蔵前国技館で2日間興行をやったが成功しなかった。

馬場さんの生存中、全日本プロレスも札幌中島体育センターで2日間興行を打ったが、この時も初日の入りがよくなかった。

2日間興行のポイントは2日間とも満員にしないと意味がないのだ。どっちか一つでも満員にならなかったらそれは敗北になるというのがボクの考えでもある。

その場合、ファンの側からすると2日続けて試合を見に行くというのは、働いている人たちからすると始めから無理。

どっちか一つにしぼって見に行くのがやっとである。そうなるとなぜかファンは2日目の試合を選ぶ。

そうすると必ず初日の興行は満員にならない。そういう結果になってしまうのだ。

ましてこういう不況の世の中だ。「ハッスル・ハウス」を2日続けて見に行くのは、よっぽどのヒマ人ということになる。



・2日間興行で初日に空席があって満員にならなかったという現実はあとにひく。

また「ハッスル・ハウス」は1回見ればいいしろもの。2日続けて見るものではない。それをなぜ2日間興行にしたのか、ボクにはまったくよくわからない。

プロレスの興行は一期一会の1回限りの勝負が大原則なのだ。その日、1回しかないと思うからファンも試合を見たくなるのだ。

2日間興行だと、なんだか内容が薄められた感じをファンが持ってしまうのだ。

そういうマイナス面があるのだ。2日間興行で初日に空席があって満員にならなかったという現実はあとにひく。

そういう意味で「ハッスル・ハウス」の2日間興行は戦略的に決して成功したとはいえないのだ。

ターザンカフェより)

※本日、新宿歌舞伎町にあるhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワンで、吉田豪さんとの人気イベントhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2005/20050209193040.htm">格闘2人祭開催されます。ゲストにGK°熨克彦氏(ゴングプロデューサー)と上井文彦氏(ビッグマウス)をお迎えいたします。お楽しみに!

※2・11http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2005/20050211153004.htm">第23回シネマイッキ塾開催決定!(鑑賞映画が『パッチギ』からhttp://www.opera-movie.jp/">『オペラ座の怪人』に変更となりました!)

※ターザン山本!最新刊http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/j/books.htm">『音楽と意図』(インフォバーン・刊)、2月7日全国書店にて発売!(購入はhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901873415/qid%3D1107825727/249-2590533-0868309">コチラから)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.