スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

3・27K‐1GPさいたま大会

期待はずれという言い方もむなしいほど、K‐1GPさいたまスーパーアリーナ大会は、つまらなかった。

もうそういうしかないよ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200403/27/a09.html">曙VS武蔵戦が終わった時、ボクに話しかけてきた人がいた。

暗くてよく顔が見えなかったが「あれ、なんだ、君もここで見てたの?」「山本さん、今日のK‐1は今まで見てきた中で最低でしたね。もはやプロレス以下ですよ…」とそう言ったのだった。

“プロレス以下”。どういうつもりでそんなことことを言ったのだろうか? 

「だって曙が反則するのは、初めから見えていたじゃないですか?」とそんなことまでボクにいうのだ。

たしかにK‐1はプロレス流のアングルを活用したり利用してきた。しかしプロレスの仕掛けは、そんなに安っぽいものではないのだ。

きちんと深い読みと計算のもとにアングルは考えられてきたのに、なぜかみんなそれを誰でもできるみたいに簡単に考えてしまうんだよなあ。

ボクからすると「プロレスをなめるな!」と言いたくなるのだ。もしK‐1がプロレスを意識しないのなら、純粋勝負論としてのK‐1に戻るべきだ。



武蔵の価値は一文の価値もない!

曙VS武蔵戦はどういう形にしろ絶対に成功させなければならなかった。それほそこの試合はK‐1にとって重要だった。

それなのにあの結果である。一番だめだと思ったのは武蔵である。この男はプロとして場を読めない人間だ。

あそこでコーナーに背をもたれて腰をマットに落としてすわりこむか? ああなると曙でなくても上から頭を殴る。

ルールではマットに腰をついた相手は、殴ったり蹴ってはいけないのだ。武蔵はそのルールによって自分が守られていると思っている。

ボクはそこがしゃらくさいと言いたいのだ。あの腰を落とした武蔵を見た時、ボクは彼に失望した。がっかりした。

はっきり言おう。ボクたち観客はルールを見るために試合を見に行っているのではない。闘いを見に行っているのだ。

曙の方が武蔵よりも何倍もプロとは何かをわかっている。ボクはそこで「勝負あった!」と思うのだ。曙の勝ちである。

だから武蔵が3対0で曙に判定勝ちしたが、そんなこと一文の価値もないのだ。

K‐1は少し歯車が狂い始めてきた。なんとかした方がいいよ、ホント!



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.