スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

「いいね!」世界が浸透していく中、新日本プロレスは完全にその時流に乗ったな………

 ハイ、昭和のプロレスはもはや残骸でしかない。その居場所なんてどこにもないぜ。老兵はただ去るのみということか。まあ、昭和の残党の絶対数は無限大だけどね。

 新日本プロレスの興行的成功は絶大だ。それは昭和を一掃したことだ。猪木幻想の呪縛から解放され自由になったこと。これが大きい。

 そこに猪木がいたらまずいのだ。昭和の影があってはいけないのだ。さらば活字プロレスだよ。そのことで会員制プロレス、定期購読プロレスを新たに作り上げた。

 もうひとつそれに加えてわかったことがある。映画「カメラを止めるな!」がヒントになった。「いいね!」社会が進んでいった時、新日本プロレスも「いいね!」プロレスを確立させていたことだ。

 これがファンにウケた。支持された。それが彼らには心地いいのだ。やっぱり時代は変わるな。当たり前のことか。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.