スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

昨日、佐山さんがプロレスとは何かをリング上でいろいろ説明して見せた………

 何をしでかすのかと思ったら。デモンストレーションだったがあれはプロレス教室だよ。プロレスの試合がどんな形でできているのか?

 4人の選手を上げてやらせてみせる。技の取り合い。組み立て。切り返し。何がダメで何がいいのか? それが言いたかったようだ。

 つまりひと言でいうとそこに闘いがあるのか? ないのか? 緊張感、不安、恐怖。要するに相手をぶっ潰してやるという情念のことだ。

 お客を沸かせる。喜ばす。楽しませるではない。しかし一歩、間違うとプロレス八百長の構造をばらしているようにも取れる。

 誤解されるかも。ファンの前で堂々とあれをやったのは佐山さんが初めてだ。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.