スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

今のマット界で自己プロデュース能力を最大限に発揮した奇跡のレスラー、それが内藤選手だ………

 だいたいさあ。これは一般社会でも同じことが言える。会社などの組織に所属していると上からの指示に対してはみんな従順。

 言われたことだけをやっていれば何も文句は言われない。地位も立場も安定。保証される。上手な賢明な生き方だ。

 彼らは別に出世しようとはこれっぽっちも考えていない。もし個人的欲望、野望があるものは一足飛びに独立を模索する。

 いや、最初からそのつもりだ。人間のタイプがこの二つに分かれつつある。そこに格差ができるのは当然だぜ。

 そうなると内藤選手は異色なタイプだ。新日本プロレスという団体に所属しながら自分で勝手にキャラを創造。

 いわゆる何をしたらトップになれるのか? 彼はそれを模索したのだ。新日本の中心的エースは棚橋選手。

 オカダ・カズチカは別格。この二人の中に割ってはいるのは無理だよ。だってマッチメイカーが権限を握っているからだ。

 そのとてつもなく厚い壁をぶち破ってみせたのだ。自力でね。ちょっと拗ねた男がね。変わり種としてね。

 いわゆる新日本の路線とかやり方に一歩、距離を置くスタンスをとった。これが受けたのだ。マッチメイカーのプランになかったはずなのに内藤選手は突っ走った。

 ファンも時代も味方した? 頭脳の勝利。知の勝利。偉い。凄い。こののし上がり方は驚異。絶賛。トランキーロ?

 焦るな? そういうキャッチコピーを打ち出したそのセンス。素晴らしいよ。

ターザンカフェより)

★☆★ターザン山本プロレス鑑賞会★☆★
【日時】8/18(金)18時開店、19時スタート
【場所】西荻窪、小料理HANA
参加ご希望の方は夕方以降に下記の番号へお電話のうえ、ご予約ください。
03-3397-3390
↓店舗HP
http://ameblo.jp/nisiogi-hana/


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.