スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

RIZINはお茶の間格闘技。ゆるい感じで軽量級と女子中心。MMAに対抗、OMAだ!

 12月29日と大晦日、31日。その2日、さいたまスーパーアリーナでRIZINの試合を見た。

 試合は軽量級の男子と女子格闘技が中心。かつてはヘビー級、無差別級が格闘技の王道だった。絶対的だった。

 PRIDEがそうだった。だから女子の試合はなかった。あるいは50キロ代の選手の出番はなかった。

 それがどうだろう。完全に流れが変わって来ている。男女含めて軽量級にシフトチェンジ? それってお茶の間の格闘技としてはちょうどいいかも。

 ゆるい感じでね。つまり格闘技を娯楽としてWWE化させる。これって新しい展開でもある。UFCのように男が見る独占的格闘技からの解放。

 よってUFCみたいにハードで極限的イメージがなくてもいい。ない方がいい。逆転の発想さ。お茶の間のOをとってOMA。

 MMAとの差別化。RIZINはそれだ。勝手な意見でした。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.