スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

大晦日決戦についてA

今、一番、面白いのは「K‐1」が主催する大晦日の興行の『Dynamite!!』である。

どういうコンセプトでやるのかまったくそれを考えることなく、とにかくカードをどうするかということにしか頭がいっていない。

問題なのは『Dynamite!!』はもともと8月の終わりにやったもの。だから『Dynamite!!』には真夏がよく似合う。そういうイメージをなぜ大事にしないのか?

そこがどうみてもボクなんか変だなあと思うのだ。『Dynamite!!』は真夏にやるものと決めてしまうのだ。

それは新日本プロレスの「G1クライマックス」を毎年、8月にやっているのがいい例である。

それなのに『Dynamite!!』が成功したからといって、それを大晦日に持っていってしまったのがそもそもの間違い。

大晦日は大晦日なりの別のコンセプトで、別のタイトル名を考えてやるべきだった。そういう発想をなぜしないのかである。

過去の成功例をそのまま繰り返し使おうとすると、必ず失敗するのだ。

こうなると「K‐1」が大晦日にどんなカードを出してくるのか、逆にそれが楽しみになってきた。



・『Dynamite!!』で武田幸三がなんと総合の試合に挑戦するという噂。対戦相手はなんと宇野薫!?

もう、何もかも総動員してくるはずである。魔裟斗VS山本"KID"徳郁戦がまず最初に発表された。そのあとはホイス・グレイシーVS曙戦である。

さらに次はボビー・オロゴンVSマイク・ベルナルドの試合。これはオロゴンが「さんまのスーパーからくりTV」に出ている素人の人間なので、当日は第0試合としてやるようだ。

ここで一つだけわかってきたのは「K‐1」の選手を大晦日には総合の試合に出すという計画である。

曙がそうだしベルナルドもそうである。「K‐1」のタマを総合の試合に出すことで目先を変えていく。

それが『Dynamite!!』のテーマとなりつつある。その点では魔裟斗は偉い。山本選手とあくまでもK‐1ルールで試合をするからだ。

彼だけ自分の信念を通している。ジェロム・レ・バンナも大晦日では総合系の試合に出ようとしている。

曙、ベルナルド、バンナはいずれも今年の「K‐1」のGP大会決勝トーナメントに出場できなかった選手なのだ。

そして今、噂されているのは「K‐1」のミドル級のhttp://www.axev.co.jp/sports01.htm">武田幸三である。彼がなんと総合の試合に挑戦するというのだ。

え、それってマジ?と思ったがどうやらかなり可能性の高い噂のようである。相手はなんとhttp://www.uno-caol-showten.com/">宇野薫という。

『Dynamite!!』のやることはもう、目が離せない。非常に面白い。

ご参考までに)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/d/2004/20041129152506.htm">大晦日決戦について‐プロ格コラム

http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/top.htm">K‐1‐公式HP



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.