スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ボクが「PRIDE」に行く理由。

今週の日曜日(10月31日)に二つのビッグマッチがある。一つは全日本プロレスの両国国技館大会。もう一つは「PRIDE」のさいたまスーパーアリーナ大会である。

日曜日とか祭日に興行が重なるのはこれは仕方がない。日曜日は毎週、興行のラッシュである。

10月31日は後楽園ホールで昼間はLLPWが、夜は新日本プロレスが試合をする。ボクは全日本の両国大会の特大パンフレットに原稿を書いているが、「PRIDE」の方に行く。

この日、新日本プロレスが後楽園大会というのはちょっとさびしい気がする。どんな時でも新日本は時代の表舞台にいたからだ。メインストリートにいた。

昔なら絶対に「PRIDE」と同じ日に興行戦争をしていたからだ。そういう活力と元気が今の新日本にはなくなった。

「PRIDE」と全日本が大会場でビッグマッチをやる日に、新日本が後楽園ホールでひっそりと興行をやってはいけないだろう。

ボクはそう思うのだ。新日本にはいつまでもマット界のリーダーであって欲しいという願望がボクにはある。

幻想としてあるのだ。じゃあ、なぜボクは「PRIDE」に行くのかというと、勝負論を見たいからだ。

ジョシュ・バーネットとミルコ・クロコップではどっちが勝つのか? そこに興味と関心がある。その勝敗の結果を知りたいという強い欲求があるのだ。

それは全日本の両国大会で武藤、三沢組VS健介、馳組のタッグマッチを見ることよりも、明らかにボクの中では刺激的なのだ。



ボクは別にプロレスファンとして裏切り者ではない。自分が面白いと思うものを見に行く。その原則に従っているだけなのだ!

少なくとも全日本のメインの試合では、馳が負けることはもう100パーセント確実である。

しかし勝ち負けの結果以上のものがそこにいっぱいあれば、そのメインを見たくなる。それがプロレスなのだ。

ただそこに「PRIDE」の試合があって、どっちをお前は選択するのかといったら、ボクは大のプロレスファンなのにプロレスの興行を選ぼうとしない。

だからといってボクは別にプロレスファンとして裏切り者ではない。自分が面白いと思うものを見に行く。その原則に従っているだけなのだ。

かつて猪木さんと馬場さんがビッグマッチで同日開催の興行戦争をした時、ボクはたいがい猪木さんが社長をしていた新日本の試合を見に行った。

それと同じである。プロレスは勝負論以上の何かをボクに提示してくれないと「PRIDE」と比べたら「PRIDE」を見に行ってしまう。

ということは「PRIDE」みたいなものが存在しなければ、ボクもプロレスを見に行く。プロレスにとってそういうきびしい状況、時代になったということである。

本日のターザン情報)

※10・31深夜、http://www.so-net.ne.jp/pride/index_flash.html">「PRIDE.28」の一ゴト速報を行います(主催者のご都合で更新時間は午前3時になります)。

ターザンカフェより)

◆今週発売された今日発売の『週刊ゴング』と『週刊ファイト』でコラムが掲載されています。

◆10・30http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041030155059.htm">第18回シネマイッキ塾(トム・クルーズ主演http://www.collateral.jp/">『コラテラル』)

◆10・31http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041031210019.htm">オレに「PRIDE.28」を語らせろ!inhttp://toudoukan.daa.jp/">「闘道館」

◆11月23日(火・祝)、吉本興業とのイベントが開催されます(http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041123190009.htm">ターザン山本!VS吉本興業inhttp://www.theaterguide.co.jp/Infomation/tokyo/shin_jyuku/space_107_h.html">SPACE107)。

http://www.great-antonio.jp/item/index.html">ターザン山本!Tシャツ絶賛発売中!‐グレートアントニオ公式HP



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.