スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ミルコVSバーネット戦直前予想。

10月31日、さいたまスーパーアリーナでミルコ・クロコップVSジョシュ・バーネットの試合がある。

専門家とかマニアな人間からすると、非常に興味深い一戦だ。単純にいって両者のからみが変わっているからだ。

ミルコはプロレスラーを倒すことで名前をあげてきた人間。それも元は「K‐1」の選手であり、今は「PRIDE」を戦場にした総合系のファイターなのだ。

もうそれだけでミルコには格闘家としてのキャラが立っている。そこで名付けられたニックネームが"プロレスラーハンター"だった。

ということはプロレスラーは格闘家のいいカモになっているということである。あるいは彼らの肥やしにされているというなさけない現実がある。

もし格闘家が格闘家同士だけで試合をしていたら「PRIDE」はこんなにブレイクすることはなかった。

それは絶対に言えることなのだ。ミルコにとってはプロレス様々なのだ。それはヒクソン・グレイシーにもいえる。ヒクソンは高田延彦を2回破りそのあと船木誠勝も撃破した。

ヒクソンとミルコは共にレスラーと試合をすることが、大きな踏み台になったのだ。



間合いの攻防では明らかにミルコが優位だが、そのあとがあるとしたらバーネットが逆転勝ちする!?

この2人に共通しているのは完璧主義者であることだ。

戦略と作戦を完璧に練る。体調とコンディションを完璧に持っていく。そのことで勝利を完璧なものにしようと最大限の努力をする。

だからヒクソンとミルコの試合を見る時は、戦略、作戦、体調、コンディションを見ればいいのだ。その部分ではヒクソンの方がミルコより明らかに上だ。

なぜならヒクソンは試合についての不確定要素を最少に食い止めているからだ。ミルコにはまだそれができていない。だからミルコには対戦相手も倒すチャンスがあるのだ。

それは試合数が極端に少ないヒクソンと、試合を2ヵ月に1回ぐらいのペースでやっているミルコとの違いである。

試合をするということは負けることもあるということである。ヒクソンはそれを知っているのでなかなか試合をしようとしないのだ。

仮にミルコがバーネットに負けるとしたらそこにある。なんでもかんでも試合をしていたら負ける確率は高くなる。

それが今回のバーネット戦にはあてはまる。ただ今日の『日刊スポーツ』を見ると、バーネットがミルコの攻略方法は@スタミナがない、Aスープレックスで投げる、B寝技で決める、と語っていた。

その前に勝負がついたらミルコの勝ちなのだ。つかなかったら自らが予想した通り、バーネットの勝ちとなる。

問題はゴングが鳴ったあとの3分間の間合い。あの間合いの攻防がすべてである。その間合いの攻防では明らかにミルコが優位だが、そのあとがあるとしたらバーネットが逆転勝ちする。

ご参考まで)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200410/at00002945.html">ジョシュ・バーネット会見‐スポーツナビ

本日のターザン情報)

※先ほど(午後10時半ごろ)、山本さんがかなりの鼻声で「今から原稿書くよぉ〜」と電話をしてきました。よって今日のターザンカフェも更新が遅れます。申し訳ございません。また、明後日は第18回シネマイッキ塾を開催しますので、みなさまのご参加をお待ちしております。Byとほほ歌枕!

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/a/2004/20041028110347.htm">本日のターザンカフェ(10月28日)‐今日のコラム

ターザンカフェより)

◆今週発売された今日発売の『週刊ゴング』と『週刊ファイト』でコラムが掲載されています。

◆10・30http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041030155059.htm">第18回シネマイッキ塾(トム・クルーズ主演http://www.collateral.jp/">『コラテラル』)

◆10・31http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041031210019.htm">オレに「PRIDE.28」を語らせろ!inhttp://toudoukan.daa.jp/">「闘道館」

◆11月23日(火・祝)、吉本興業とのイベントが開催されます(http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041123190009.htm">ターザン山本!VS吉本興業inhttp://www.theaterguide.co.jp/Infomation/tokyo/shin_jyuku/space_107_h.html">SPACE107)。

http://www.great-antonio.jp/item/index.html">ターザン山本!Tシャツ絶賛発売中!‐グレートアントニオ公式HP



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.