スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

天龍VSオカダ・カズチカ戦は昭和との決別への伏線になっている……

 11月15日、両国国技館で行われる天龍さんの引退興行。そのカードがオカダ・カズチカとのシングルマッチに決定したのは単なる偶然ではない。

 昭和を代表する最後のレスラー、天龍源一郎。彼が選んだラストマッチがまさかオカダ・カズチカとは? これはもう昭和のプロレスを終わらせるための挽歌である。

 区切りだ、区切り。見納め。そして新日本プロレスがオカダ・カズチカを天龍の引退試合の相手として了承したのは素晴らしい英断だ。

 そこにはIWGPを返上することへのあきらかな伏線になっている。つながっている。必然性がある。新日本にとってもチャンスだ。

 完全に生まれ変わる時が来たといえる。猪木プロレス、昭和のプロレスとの間にある違和感、腸捻転、イレギュラー感を一気に解消出来るまたとない好機。逃す手はないだろう。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.