スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

IWGPのベルトを「大政奉還」する。その儀式がなんとしても必要だ!

 昨日、このコラムで来年の1月4日、新日本プロレスの東京ドーム大会はさよならIWGP、IWGPのラストショーと書いた。

 これは昭和のプロレスファンとしてはいい区切りになるんだよなあ。気持ちがそれですっきりするというか。同時にそれは今の新日本プロレスを運営、興行している側の人たちにも同じことが言えるんじゃないの?

 すべてが丸くおさまるんだよ。猪木さん、藤波さん、長州さん、そして新間さんにIWGPのベルトを返上することで彼らを神棚に祭り上げてしまう。

 めでたし、めでたしだああああ。幸いなことに坂口さんは現在でも新日本プロレスの中にいるんだろ? 坂口さんが両者の中を取り持てば話は早い。

 ぜひ「大政奉還」をドームでやって欲しい。そうすればとんでもない興行、イベントになる。時代はもはやその転換期に来ている。

 

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.