スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

昔、レスラーはタニマチ詣で、今、棚橋弘至は地方でひとり宣伝、営業、広告塔………

 レスラーにとってタニマチは重要な存在。特に地方に行くとそうだ。タニマチがいれば早い話、タダ酒、タダ食いにお小遣いまでくれる。

 新日本プロレスのレスラーはみんなタニマチ作りに長けていた。それが新日本の伝統でもある。もとは大相撲からきている。

 しかし時代は変わった。地方に行くとテレビ局やラジオ局に新聞社からタウン誌までまわって今度、この町でプロレスの試合がありますのでよろしくお願いします。

 そんなこまかい宣伝活動をしているのが棚橋弘至なのだ。もちろんそこでレスラーとしての自分もアピールする。

 新日本プロレスでかつてそんなことをしたレスラーは誰もいない。彼らはタニマチのことしか頭にない。棚橋がしていることは驚異的革命なのだああああ。

 これぞまさしくコペルニクス的転回。時代を完全に変えた男。異端児。新日本プロレスの突然変異。凄いというしかない。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.