スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

もう、プロレス雑誌はなくてもいい存在になったな………

 時代は変わる。新しい空気が支配する。それを成し遂げたのが現在の新日本プロレスだ。でも、まだ昭和のプロレスの幻影は確実に残っている。

 その矛盾が今のマット界だよ。完全に昭和プロレス対現新日本プロレスの対決という最後の図式だ。これもいずれ答えは出る。

 昭和は遠くになりにけりとなっていくからだ。さてそれを考えるともはやプロレス雑誌の存在理由はなくなった。

 昭和とは活字プロレスだったからだ。そんなもん今の時代に必要ない。いらない。関係ない。ただスケールの小さいクラスマガジンとしては生き残っていける。

 それでいいんだよ。アメリカのプロレス界には昔から日本みたいな専門誌はないだろ。WWEはその姿勢を貫いている。

 新日本プロレスもその路線でいくはずだ。正しい。間違っていない。結局のところここでも雑誌の時代は終わっているのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.