スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

山本KID%ソ郁論。

10月13日、代々木体育館でおこなわれた「K‐1 WORLD MAX 2004」の大会で、ひときわ光っていた男、それは山本"KID"徳郁だ。

普通、モンゴル人のナラントンガラグに対して、あんなにあざやかには勝てないよ。1R1分55秒、右のパンチ一発で見事にKO勝ちしてしまったからだ。

彼は自分のことを「格闘技の神の子」と言っているそうだ。お父さんがレスリングの選手でミュンヘンオリンピック代表。姉妹はあの山本美憂と山本聖子。2人ともレスリングで世界チャンピオンになっているのだ。

いわゆるKIDは"格闘一家"というエリート出身の選手である。それもあって格闘技という神が存在したら、自分はその神の子だと名乗るのは決して間違ってはいない。

ただそれを自分から言ってしまうところが面白い。これはボク的には一種の自己暗示能力が高いところから出てきたものだと思っている。

さらに言うならもし才能があったら、才能というのは必ずその人間を気持ち的にフライングさせることだ。

なぜそうなるかというと才能を生かすためである。才能は使うこと、使用することが絶対的使命だからだ。

この原理は一つの真実でもあるのだ。KIDが自分のことは格闘技の神の子と言い切っているのは、KIDの中にある才能がそう言わせてしまうのだ。





KIDがナラントンガラグにあんなにあっさりと勝ったのはすべて才能のせいである。

そのため一見すると傲慢な発言に聞こえてきて、嫌みな印象を与えてしまうがそれは違うのだ。

「才能は有言実行が条件」であり、KIDがナラントンガラグにあんなにあっさりと勝ったのはすべて才能のせいである。

KIDのいいところは止まっていないことだ。試合中、動きまわる。動きながら手が出る。足も出す。

そのことによってポジショニングを常に自分に有利な方に持っていく。そのことがKIDにとっては勝利への道へとつながっていくのだ。

モンゴルの選手はどうしても組んでから勝負しようとする。体がそうなってしまっている。組んでいない時、体が触れていない時は、彼らはただの人になる。

そこをKIDに突かれた。一瞬、棒立ちになった瞬間、KIDの右ストレートがさく裂した。

彼らの弱点がさらけ出てしまった。そういう弱点を突いて勝てるところが、またKIDらしいのだ。いや、KIDはあれでスターになれる資質を示した。

こういう人は舞台が大きくなればなるほど、力を発揮する。日本人選手としては興行的にも貴重な人材である。

ご参考まで)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200410/13/a07.html">山本KID%ソ郁VSジャダンバ・ナラントンガラグ‐スポーツナビ

ターザンカフェより)

※シネマイッキ塾の日時が変更となりました(本日<15日>18時より)。

◆10・15http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041015180013.htm">第17回シネマイッキ塾(http://twisted-movie.com/">『ツイステッド』)

※ターザンカフェより10・24レッスル・エイド・プロジェクトのターザンシートを購入すると、非売品のターザンバッチをプレゼント!(お申込みはご意見・ご感想メールから)

◆10・24http://www.wrestle-aid.com/">レスリング・エイド・プロジェクト後楽園ホール大会(復活!ターザンシート)

※10・31「PRIDE.28」終了後、ターザン山本!によるトークイベントを東京水道橋・格闘技&プロレス図書館「闘道館」にて開催します。

◆10・31http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041031210019.htm">オレに「PRIDE.28」を語らせろ!inhttp://toudoukan.daa.jp/">「闘道館」

http://www.great-antonio.jp/item/index.html">ターザン山本!Tシャツ絶賛発売中!‐グレートアントニオ公式HP





<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.