スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

武藤敬司の名言。

この1週間でボクは3人の人をインタビューした。http://leglock.nifty.com/">武藤敬司、ウルティモ・ドラゴン、http://www.so-net.ne.jp/pride/index_flash.html">DSEの榊原社長である。

武藤は『週刊ファイト』の仕事。あとの2人は『紙のプロレス』から頼まれてやった。

武藤は名言を吐いた。富士山のふもとで育った武藤は、その富士山を"女"といったのだ。

普通、山といったらごついイメージがある。ところが富士山は見ての通り。平地にポツンと存在していて、きれいな形で左右にすそ野がのびている。

たしかに富士山には女性特有のなだらかさと丸みとふくよかさと美しさがある。

もう一つ富士山は日本という国の象徴でもある。スケールが大きい。

武藤は富士山を見て少年時代をすごすうちに、自分の性格が大物かぶれになっていったというのだ。

自信家にでもなったのだろうか? うぬぼれが強くなったというのだろうか? もちろんこれはいい意味である。

傑作なのはその富士山を見ながら、センズリをすることが少年(または青年)の武藤にとって趣味になったということである。

富士山が女だったらセンズリはかく。理屈があっている。武藤はボクとのインタビューの中でそのことを実にうれしそうに話したのだった。

もうおかしくてボクは大笑いしてしまった。武藤は本当に憎めない男である。



今週号の『週刊ファイト』と、今月発売される『紙のプロレス』は絶対に読めなのだ!

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041012193040.htm">格闘二人祭inhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワン

◆10・24http://www.wrestle-aid.com/">レスリング・エイド・プロジェクト後楽園ホール大会(復活!ターザンシート)

" align="right" valign="top" clear="all"> ウルティモは自分が作った「闘龍門」を部下のレスラーのクーデターによって追い出されてしまった。

そしてその「闘龍門」は今、名前を変えて「http://www.gaora.co.jp/dragongate/">DRAGON GATE」になった。そのことについてウルティモは、言いたいことを言いまくった。

ボクとしては全部言ってしまえなのだ。物事を奇麗事で終わらせたら面白くないからだ。

DSEの榊原社長はなかなか話せる人だった。ボクが書いていることを高く評価していることが、はっきりとわかった。

2人してガンガン、格闘技界とプロレス界の現状について語り合った。とにかく手応え抜群の対談になったことはもう間違いないのだ。

というわけで今週号の『週刊ファイト』と、今月発売される『紙のプロレス』は絶対に読めなのだ。

ターザンカフェより)

※9月18日(土)に行われるシネマイッキ塾ですが、鑑賞映画および集合時間が変更になりました。ご了承下さい。

◆9・18http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20040918173004.htm">第15回シネマイッキ塾(http://www.foxjapan.com/movies/irobot/">『アイ

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.