スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

曙VSボンヤスキー戦について。

9月25日「K‐1」のWORLD・GP日本武道館大会で、あの曙が昨年のK‐1王者であるレミー・ボンヤスキーと対決することになった。

やっぱりというかK‐1イベントプロデューサーの谷川貞治氏は、相変わらず無神経なカードを平気で組む。

曙とボンヤスキーが試合をやったら、どっちが勝つか勝負ははっきりしているではないか? どう考えても曙に勝ち目はない。

ボンヤスキーが曙に負けたらその時は「K‐1」そのものが、おかしなことになってしまう。もはやその存在理由はどこにもないといえる。

そういうことに対して何も考えようとしないのが、谷川氏の性格なのだ。あるいはそれでも平気でいられる男なのだ。

そのことによってますます曙を追いつめてしまうことになるのだ。つまり谷川氏はテレビのことしか考えていないというわけである。

でもそれも限界にきた。曙では視聴率はとれないだろう。たとえ今回、とれたとしても曙が不様な負け方をすると、さらに「K‐1」に対する信用は落ちていく。



「K‐1」で通用しなかったものが、じゃあ、総合にいったらやれるというわけなのか? その論理はおかしい。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200409/at00002432.html">曙VSボンヤスキー線、決定‐スポーツナビ

ターザン山本!スケジュール)

◆10・12http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041012193040.htm">格闘二人祭inhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワン

◆10・24http://www.wrestle-aid.com/">レスリング・エイド・プロジェクト後楽園ホール大会(復活!ターザンシート)

" align="right" valign="top" clear="all"> 今、ファンや関係者の間で「K‐1」の評価はガタ落ちなのだ。レスラーを取材していても「K‐1」はおかしいよね、変だよねというのが、ほとんどあいさつ言葉にさえなっている。

"原点回帰"を今回の大会のキャッチフレーズにしたのなら、曙は使ってはならない。

曙が出場したら「何が原点回帰だ。純度100パーセントのK‐1だ?」という疑問がわいてくるからだ。

そうした大部分での整合性のなさが、谷川氏の最大の特徴でもある。そして悪いことに谷川氏は曙が負けた場合、総合に転向することを示唆したのだ。

「K‐1」で通用しなかったものが、じゃあ、総合にいったらやれるというわけなのか? その論理はおかしい。それって総合に対してもきわめて失礼な発言である。

総合はもっときびしい。そこでも谷川氏はなめた発言をしているのだ。これはもう話にならない。

彼はもはやボクとはまったく別の世界の人間になったというしかない。それなのに今週の木曜日、新一揆塾でボクは谷川氏と会うことになっているのだ。

彼が特別ゲストでくるのだ。その方がやっかいだ。困った展開になったものである。

ターザンカフェより)

※9月18日(土)に行われるシネマイッキ塾ですが、鑑賞映画および集合時間が変更になりました。ご了承下さい。

◆9・18http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20040918173004.htm">第15回シネマイッキ塾(http://www.foxjapan.com/movies/irobot/">『アイ

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.