スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

仲田龍ちゃんは余りにも馬場さんと全日本プロレスを愛し過ぎたんだよなあ!

 それに尽きる。話していたらわかったもん。この人はホントに馬場さんと全日本プロレスが好きなんだと。

 しかしマット界では何が起こっていたかというと報道は全て全日本プロレスのライバルである新日本プロレス中心。これは仕方がない。

 新日本プロレスの猪木さんはマスコミ大好き人間。世間を驚かすことを一番の生きがいにしている。だからスキャンダルもプロレスのうちという考えだ。

 馬場さんは違う。自分からマスコミに売り込みや仕掛けをするような人ではない。その結果、プロレスマスコミはニュースを常に提供する新日本プロレスを追っかける。

 当然だ。新聞と雑誌は表紙もそうだが中を開くとみんな新日本の記事。そのことを誰よりも苦々しく思っていたのが龍ちゃんだ。

 悔しかったんだろうな。でも、馬場さんにもっと全日本をマスコミに宣伝して下さいとは言えない。余計にストレスがたまる。

 それがやがて龍ちゃんの怨念にまでなっていった。わかる。痛いほどその気持ちはわかる。

 だが私も全日本を表紙にしたら売り上げが落ちることを知っていた。どうしようもできないのだ。馬場さんが亡くなり新しい団体「ノア」を設立。

 そこで権力を掌握すると龍ちゃんは反撃に出た。ちょっとでも問題の記事を見つけると電話ですぐに抗議。それも執拗だった。

 そのため嫌われていたこともたしか。全ては馬場さんと全日本プロレスを深く愛し過ぎた結果。心から冥福を祈りたい。合掌!

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.